はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

青さの向こう側も溶けていた

皆様あけましておめでとうございます。 昨年は元気にDISH//の方で全国各地飛び回っておりましたが、師走ごろからsixTONESやその周りのJr.にどっぷりハマってしまいまして未だに振り回されてる最中にございます。ジャニアイも観劇済みになったのでその感想は…

向けるのはいつも「愛」ばかり

橘柊生さん 23歳のお誕生日おめでとうございます 去年好きになったスーパー新規なのでこれで2度目の誕生日になります。柊生さんの誕生日が10月15日なところが個人的にツボでして、数字の揃い方というか...すごいスマートですよね(褒めすぎか) みんなが色ん…

Always In My Heart

橘柊生さん改めDJ To-i 初のソロCD「TOY BOX 」発売おめでとうございます 発表された8月8日はお仕事で、タイミングでスマホをつけたら友達からのLINEの「柊生くん!!」でハッとして急いで公式を覗きに行きました。勤務中だったので涙を飲み込むのに必死で泣…

Glory Days

好きになったのはずっと前。本当にずっと前 SKE48の新曲が出たって話を聞いて手に取った「オキドキ!」タイプAの中の裏ジャケット。 A面の楽曲ではなく、2番目に収録された曲のジャケットの1列目一番右!かっこよさと可憐さが見える女の子。ものすごく目が惹…

笑顔に追われてどっぴんしゃん

7月11日 DISH//の新曲「Starting Over」が発売になりました。4人体制になってから初のシングル、めでたくオリコンウィークリーチャート2位にランクインしました おめでとうございます 久しぶりにこんなに熱くなれるグループに出会えて好きになれて本当に幸せ…

幾何学模様に咲く4輪の花

全国8カ所9公演にわたる、DISH//のライブイベントツアー2018「劇春!!ロックンロール⚡ダンスダンス革命」の幕が降りました。 当初は5人で開催予定だったこのツアーは初日から4人でスタートすることになりました 本音をいうと「春ツアーやれるのか?」と思って…

サブスクサイト一挙解禁を迎える前に言っておきたい、DISH//でオススメの楽曲たち

明日6月23日に、7月11日に発売されるDISH//の新曲「Starting Over」の先行配信がスタートします。それにあわせて、iTunes StoreやLINE MUSICなどサブスクリプションサイトで個別に有料配信されているDISH//の全楽曲が、月額会員などにむけての一挙配信が解禁…

幻でなかった話

先日初めて今の推しグループの特典会に行きました。ファンになったのが去年の10月ごろでちょうどシングルも発売されずにライブのみの時期に好きになったので、直接会ってお話する機会がなかったため、THE・認知厨の血を騒がせたのがラジオでした。 思えば自…

万華鏡

仕事途中に見たツイッターのタイムラインで「ついにこの日が来た」と確信した。 勘がいい人、というかそこそこの人は気付いていただろうけど去年頃から彼女はめっきりツイートをしなくなっていた。現役時代もSNSはまぐれだったし、更新されたらラッキーだね…

それをとい(恋)と呼ぶのならば

ひょんなことからあるグループにどハマりしました。 そのグループ DISH//っていうんですけど、DISH//って。知ってますか?DISH// DISH//(ディッシュ)は、日本のダンスロックバンド[1][2][3]。スターダストプロモーションに所属するタレントで構成されたア…

「My Buddy」がもつパワーワードが凄い

前回のブログからドップリ両足をつかってしまった私、すっかりハチコになりました。 「行ったらハマるから!絶対にハマるから!」といいつつ東京には既に2回行きました。 アッホだな〜そうだよアホだよ〜 今月8日に行われたツアーファイナルにも参加させてい…

チョロくてナンボの駆け込み乗車

今年も半分が終わりかけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今月の終わりに4連休が控えていて、最高の梅雨にしたくて最終日にあるテレ東音楽祭を応募したのにまんまとハズレたはるなです。 前回のブログに書いたように6月の3日に広島グリーンアリーナ…

ガツンと甘い、ファンサ味

6月3日の土曜日。広島はかんかん照り。 今ツアー2回目のNEVERLANDへ入国してまいりました 1回目入ってから今まで脳内で(私の人生にはNEWSがピッタリ合うんだ...なんだこの精神の安定...NEWSは私の生みの母...)と妙な悟りを開いてしまい、前のようにしげの…

やっぱり加藤シゲアキだった。

内容はタイトルの通り。 先日、NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLANDへ参加...いえ、入国しました。 行ったのは福岡公演で、開演3時間前までリードの撮影会で大阪にいた。終わり次第、新幹線に乗りこんで1時間半遅刻で会場までタクシー飛ばして見にいった すみませ…

アキラーフィーバー備忘録

私は手帳とは別に常に持ち歩いているものがある。 外側が青色で、手帳と変わらないサイズなのだがそれには現場へのルート・グッズやチケットのお金の計算、参加しての感想などを書く用に設けているいわゆる ”現場ノート” というもの 昔から何でもメモを残す…

Gimme a call の話がしたい。

私は随分と昔から、「推しが生み出した」もののブランド力に弱い。 「推しが生み出した」デザートを食べ、「推しが生み出した」小説を読んできた。自分が好意的に思う人が考えたものは、全てよく感じるマジックにかかってるんだと自分でもそう思う 中でも「…

Leadと新年会!2017

皆さま遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も自由に推したちを愛でる年にしていけたらと思っておりますのでどうぞよろしゅうにそして先日、7日にLeadが先月の下旬に発売したUpturn2016 THE SHOWCASEの円盤イベント・Lead New Years Party の…

FCを更新しました

先週、今週と推しグループのツアーDVD発売が続いております。今週はLeadさんのですが、先週はNEWSちゃんで年末というのとボーナス支給も合わさって財布の紐がユルユルです というわけで買っちゃいました NEWS LIVETOUR 2016 QUARTETTOずっとずっと買うか迷っ…

THE SHOWCASE に魅せられて

あ〜っ!ついに終わってしまった! Lead Upturn 2016〜THE SHOWCASE〜 の夏が終わってしまった!!過去最高ほどに見て回ったツアーだったためにロスがすごくて困ってます(クソ語彙) 喪失感で毎日がつらいはじめてのLeadのコンサートにもかかわらず、おかわ…

もう Can't Stop Loving You

福岡のコンサートから1週間経たない間に、色々と調べては見たりしていると「やっぱり彼のことが好きなんだな」と強く胸うたれてしまって、ついに行ってしまいました。大阪へ。ノット観光、ライブのみ鑑賞 ペンラだけ片手に、いざ出航 (韻を踏んだ風)新幹線…