はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

Leadと新年会!2017

皆さま遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も自由に推したちを愛でる年にしていけたらと思っておりますのでどうぞよろしゅうに

そして先日、7日にLeadが先月の下旬に発売したUpturn2016 THE SHOWCASEの円盤イベント・Lead New Years Party の1部に無事当選したので、その模様を備忘録がてらメモとしてここに残していきますね〜🖋


集合は30分前の13:00
会場であったポニーキャニオン本社前にはもうすでに人が集まっていて、事前に届いた当選メールについてた整理番号順に整列


入場と一緒に整理券番号がふられた紙を手渡され、「Leadに聞きたい質問」を書いてボックスに入れる。



開始は遅れて13:40ごろ
司会がまもなくと話している時から既に舞台袖には聞き慣れた笑い声が...(鍵本輝さん)
見える影が黒かったからもしかして?と思ったらやっぱり紋付き袴!
立ち位置は左から伸也・敬多・輝の順
袴の腰元で縛ってるポンポンも敬多が真ん中、伸也が結び、輝が右結びと変わってて可愛かった


3人とあけましておめでとうございますからパーティはスタート。
袴って久々着たよねって話とか、年末年始の個人の過ごし方など細かい話をたくさんと。
伸也は奈良に行った話を、敬多は家族といった温泉が部屋についててガラス張りだった話、輝は長野にいってスキーをしてコケまくった話を。子供って体力が有り余っててなんであんな走んの?みたいな話も面白かった


ここに集まったみんなは抽選に当たった人たちだから運にあやからないと、と頭を向けてお香を被るフリをする輝。「何千分の1の倍率やったって聞いたよ」って言った後に、「でももう運使い終わったんじゃない」なんて言っちゃう敬多



コーナー1つめはルーレット!
「ルーレットカモンっ!」「いやいや横にあるって」と王道のやりとり
白・赤・青・緑の4種類がふってありルーレットで、白が前もってスタッフが準備をした質問が入ったボックスを引く、赤と青は入場してから書いてもらった質問が入ったボックスを引いて答えるもの(赤は番号だけ読み上げて豪華プレゼント?の抽選)、緑は罰ゲームというかメンバーへの任務が書かれたもの


以後順番バラバラに書きます



青のメンバーへの質問で集中力が続かないという話で、そもそも俺らは集中力が無い方の人間だから と予防線をはるLeadさん。
「昔は10時間とかリハしてたけど寝ながらとかだったし、今では集中力が切れたらはい解散!で日が暮れる前に帰ったりすることが多いよね。自分たちだけじゃなくてスタッフさんもいるし」


同じく青でTHE SHOWCASEで気に入ってるシーン

伸也:Wake Me Upで去り際にドヤ顔をする輝
輝:同じくWake Me Upの大サビ前で3人が下からのスモークに囲まれるところ。輝いわくハイローみたいらしい
敬多:Stand up Actionで毎回歌詞を間違えるところ。「あーあそこよ。なんやったっけ。Like New Wave?」「お気に入りちゃうやん」


お年玉はいくつぐらいまで貰っていましたか?なにに使ってましたか?
輝「親戚?から貰ってたような...」
敬多「俺25まで貰ってたよ。熊本のばあちゃん家にいったら親戚がびっしりおって、知らんおばあちゃんから1万円を渡されて『いやいやいや』ってしたんやけど結局貰ったんよね。知らんおばあちゃんから1万貰うとよ!??」(ウケる)
伸也「親戚とゲームするときに調子乗ってミルクティガブガブ飲んだらゲームで酔ってそのまま全部戻した記憶がある」
敬多「だからいつもミルクティ拒否するんやね。ピーチティーばっか飲むんやね」


赤が当たった際には、抽選で選ばれた子が好きなメンバーを選んで他2人がその子とメンバーにシチュエーションとセリフを与えるという企画で、選ばれたメンバーは輝。
敬多案のシチュエーションでは
「輝には好きな人がいるとします。あなたももちろん輝が好きです。朝の登校中、遅刻して角から走ってきた輝とあなたが衝突。
あなたに覆いかぶさった輝が放った一言は...!」
入れ替わるんやないよ?といいながら、あれっ?あれっ?おやおやー?といいながら胸やらズボンをめくったりしてプチ君の名は。ごっこ

当たった女の子が最前列だったから芝居もしやすく、シチュエーション実施して輝が至近距離で「大好きだよ」を言って終了!

時間も押し迫り最後のルーレットは伸也
見事うまい具合に緑を当てて、メンバー司令のクジを引くことに。
「逆にファンに聞いてみたいことは?」
伸也「なんかちょっとヤバいのしか思いつかんなぁ〜」
敬多「あっ、THE SHOWCASEでお気に入りのシーンを逆に聞いてみらん?」
ということで逆質問大会に
メンバー1人1人がクジをひいて回答者を選ぶことになって、トップバッターの敬多くんから私が選ばれました
私は「Loud!Loud!Loud!歌い出しの3人がショーケースから飛び出る振り付け」と答えました。あれは敬多が考えたもんね〜って教えてくれてうれしんや💕
ステージ横にあったテレビでもそこのシーンを一緒に見れて幸せです!


コーナー2つめは書き初め!
袴の裾をめくるためにLead一旦退場
しばしご歓談タイムでは裏側から
「空前絶後の〜〜ッ!」
「貯金残高は79うんたら!」
「暗証番号は2741!」
「財布はいま、楽屋に置いております」
「今がチャンスです!」
と最新ネタをマイク越しに披露😌
1つの硯で筆を湿らせてぎゅっとなって書くLeadさんの可愛さ!
輝「そいやっ!」「ふざけてへんよ」
って言いながら書いた輝氏

そして3人は
輝:「必死」
敬多:「笑顔」
伸也:「突破」

の書き初めを披露。そして机下から「実は事前に書いてきたものがあって...」「せーので出そうか」で、
3月8日発売
ニューシングル
トーキョーフィーバー
の文字を掲げて会場がフィーバー!


やっと言えた〜!ツアー前からずっと動いてはいたけれど15周年の大切な時期のリリースを見込んで出さなかったんだよねぇ、と嬉しそうに語る3人
「みんなで踊れるところもあるし恋ダンスよりも難しくないから!」「ちょっと恋ダンス踊ってよ」でサビを少し踊る逃げ恥視聴者・あっくん

初披露は21日の公開収録です!みんな来てくれるよね?いいとも〜 (チラホラとしか手が上がらない)
輝「わぁみんな来てくれる!」強引すぎわろた


近いところではその公開収録もあるしWWもあるしアベマもモクダンもある、Leadとして単独ステージはリダパもある!今年もどうぞよろしくお願いします!でパーティ終了

伸也「最後は握手...だよね?」
の発言から帰りの見送りはメンバーからの握手でした😊最初らへんはハイスピードでしたが、番号的に中間にいた私は10カウントぐらいかな?と

敬多の握手は相変わらず楽しい!
友達みたいに手をぶらぶらしながら話せて自然とリラックス。
伸也は話しながら手をスリスリペタペタしてくる恋人ぽさ!やばい、これは惚れてまうやろ...
敬語とタメ口を織り交ぜながらしてくれる会話にひたすらニタニタしました

それに比べて推しの鍵本さんにはずっと敬語で話しかけてしまう緊張しいな私...ですます言葉が止まらない...でもいつもきゅんセリフをかけてくれるから好きだよ😍
いつかタメで話せるように鍛えていきます


そんなこんなでイベント全てが終了しました


今年はデビュー15周年イヤー。そんな年に好きでいれることがどんなに幸せか...
2017年もLeadにとっていい一年になりますようにと願いながらLeaders Party!14のチケットの到着を待っています

今年も何卒よろしくお願い致します



左から 谷内伸也さん・古屋敬多さん・鍵本輝さん