はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

「My Buddy」がもつパワーワードが凄い

前回のブログからドップリ両足をつかってしまった私、すっかりハチコになりました。
「行ったらハマるから!絶対にハマるから!」といいつつ東京には既に2回行きました。
アッホだな〜そうだよアホだよ〜

今月8日に行われたツアーファイナルにも参加させていただいたので、その感想はおいおい自己満で書いていきます。



そちらはポイ!にして、もう1ヶ月ほど前のお話ですが超特急さん13枚目のシングル「My Buddy」が発売されました。1ヶ月ほど前に

そしてMy Buddyの発売イベントには福岡・博多で行われた、5号車ユーキくんの捜査協力感謝状お渡し会に行ってまいりました。なんの捜査やねん


あ〜〜〜〜もうユーキちゃん!!
本間に可愛かった。最高でした
整理券番号が良くて3番目に会えたの奇跡みたいで幸せ〜

登場した時の歓声の大きさでぽわぽわしてたのも、ユーキちゃん...ユーキちゃんだなぁ...って感じでカワイイ!のラブコールが止まりませんでした。近くで見てもお顔がキュルキュル🤧

私の住んでいる県がまだ開通されていない(ツアー等で来ていないこと)ので、「遊びに来て下さい!」と主張すると いいよ〜☺️💕とキュアな笑顔で返してくださり、(本当に通じてるかどうか不安になりましたが)美青年と会話できて喪女は生活の潤いを手にしました。


このMy Buddyは現在放送中のフジテレビ系日9ドラマ「警視庁いきもの係」の主題歌でございます。エンディングで着ぐるみをきて踊ってるの、あれ実は超特急のおにいさんたちなんだよー

どこかトロピカルハウスのような軽めのサウンドが、彼らの良さをさらに引き立てていて初めて聴いたときからたまらなく好きです。


そしてさらに好きなのが この曲の歌詞がもつエモさ

http://j-lyric.net/artist/a058d93/l04189e.html

まずサビの

“You are my Buddy”
一人じゃ見れなかった世界
僕らしか見れない未来

から、も〜〜〜〜パワーワードみが凄い
一人じゃ見れなかった世界。僕らしか見れない未来
私が古参だったらきっとこれだけで泣いてた
今年超特急はデビュー5周年ということをふまえて聴いたらさらにエモが止まりませんね。



そしていっちゃん大好きな2番の歌詞の

視線の高さは違っても同じ景色を
今日も明日も 見ていたいね

春夏でホールツアーを完結し、年末年始に初のアリーナツアー5公演を開催することを発表された超特急さん。夢は東京ドームなんですって
そんな中でのこの歌詞

視線の高さ、ステージのセリの高さ
が違っても
同じ景色を、会場で溢れるカラフルなペンライトの海を
今日も明日も見ていたいね

こんなん歌われたら泣くしかなくない??私はなく
私もドルオタ上がりなので色んなキャパを抱えたアイドルを見ていましたが、どんなステージでもその人はその人でしかないから、見てる人が違えど変わらず輝いてくれたらオタクは何より嬉しいんです。

もはや同類には是非聴いてほしい

タカシくんの柔らかい歌声で包まれたこの歌詞を、いつか東京ドームでも歌ってくれたら嬉しいです。



こんなに歌詞がキラキラした曲を歌い踊ってくれる7人がファンタジーの世界の人みたいで、素敵すぎてそれだけで幸せになれます。

MVもポップでシックでめちゃんこやば丸なので良かったら是非。ちなみに再生回数が2日で100万超えたんだよ〜すごいでしょすごいでしょ〜

超特急「My Buddy」Music Video - YouTube


こんな可能性しかない超特急さん。まだしばらく見守っていきたいです