はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

それをとい(恋)と呼ぶのならば

ひょんなことからあるグループにどハマりしました。
そのグループ DISH//っていうんですけど、DISH//って。知ってますか?DISH//


DISH//(ディッシュ)は、日本のダンスロックバンド[1][2][3]。スターダストプロモーションに所属するタレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」から結成された。

同じEBiDANに所属している「超特急」と同じ日に結成したダンスロックバンドで、現在は5人で活動しています。まぁ知ってますよね

グループの存在自体はメジャーデビュー曲の「I Can Hear」の時から実は知ってました。紙皿を投げるグループってのも知ってました。メンバーの1人である矢部昌暉さんは、私が見ていた天才てれびくんでドンピシャ出ていた世代だったので、いまも活動してるってのは知ってました。

めっちゃ可愛くない?大好き

まぁそうなんですけど8月にハチコの友達とカラオケに行って、ジョイサウンドでメニューに載った彼らを見てもあまり惹かれなくてうーんとなっていた時に出会いがありました



この画像1枚で射止められました。
彼の名前は橘柊生さん。この画像のカラーバージョンが彼のインスタのアイコンでございます

名前、なんで読むと思います?
柊生(とうい) です。とうい て。名前スッゴ
今まで 成亮(しげあき)だの 輝(あきら)だの応援していたのでお察しでしょうが珍しい名前フェチです。なんて読むの〜?すき〜♡ってすぐになります。アホだな

そんな柊生さんに惹かれたあの日、一日無言真顔でインスタを漁り切って、スクショ→トリミングの保存作業を黙々とやりました。多分これは「インスタアイコン落ち」と名付けるべきでしょう。

出会いに言い訳をさせていただくと、今年の9月に行われた野音でのオフショットが音楽ナタリーで流れてきたときに、偶然保存していたこれ。
柊生さんだったことに後から気付きました
ステージでキラキラする人が無条件で好きだから、名前も知らないときに保存していました。
EBiSSHってグループの曲に「恋はタイミング」というタイトルがありますが、マジでそれ〜!ってなるぐらいにマジでそれです。


それからインスタの次に漁ったのがYouTube
そこで見つけたこれ
台風の中披露!DISH// 「 LOOP. 」ライブ映像short.ver - YouTube


DISH//の「Loop.」という楽曲です。
同じく9月の野音の映像でショートバージョンで上がったこの曲のサビの歌詞、

「あーだこーだ言いあってる2人は
恋に恋焦がれてるのに気づいてる? 」

ひとフレーズでガッツリ釣られました。
こんな甘くてジリジリした歌詞誰が書いたの?と息切れしつつ見に行くと、

作詞:To-i/岡部波音
作曲:To-i

To-i は間違いなく橘柊生さんの名前です
「あぁこれは恋したな」と確信しました。この心情を表現する言葉が 恋 しか出ませんでした。
そして迷いなくiTunesで曲を購入して、Loop.をループ

いっそ思い切って 一生 Follow Me なんてね?

正義なんつーもんは無いよなんて きっと
言っとけば尻尾 おどけたB-BOY
またなんちゅう "Get Away"
いいや 言わせときゃ明日には直るさ

韻の踏み方がさすがラッパーが考えた歌詞!と合点がいくような作りで聴いてるだけでとても心地よい。

Loop.

Loop.

落ち着いた音も好きなの。是非聴いてほしい

こんな癖をど突くタレントに出会って、こんにちわ〜の挨拶だけで済ませれないのが私です。
迷いなく推します





地方に住む私のわがままを叶えてくれた友達に感謝です。新作ライブ円盤の名入りサイン会でわたしの分を代行してくれました。友達すきぴです

目の前でサインをしてくれる会だったみたいですが、私の名前を呼んでいたようでレポを教えてもらっただけで、生きててよかった〜!って気持ちが弾けました。ポップでハッピーなオタク


この円盤の表紙も好きなのにライブ衣装がニクい!

友達も言ってたけどものっそいにゅーすやん
にゅーすのアルバムでこの衣装が出た時に優勝つってたのにこれも優勝すぎて考えた人みんな天才。(ほんとはでぃっしゅのがこの衣装で出てきたのは先)

ダンスパートではメンバーカラーのキンブレを振ったり、バンドパートでは素手を振り上げていたりなんだこのグループのファンひたすらに面白い。って映像見ただけで分かりました

小林龍二さん(20)
ベーシストはみんな私の恋人なので見ないわけがない。だが一番好きなシーンは「THE PHANTOM」の もう2人きり のフレーズ
ここの龍二で何回も沸ける
あとハチャメチャに髪色がかわいい

北村匠海さん(20)
今日誕生日〜!匠海ちゃんお誕生日おめでとう🎂
俳優での姿はおしとやかなのにステージに立ったら人格変わってシャウトするからやばい。ルックスだけで日本全体の女撃ち落とした
バンドパートになると俄然ハイなのがこの人

矢部昌暉さん(19)
最愛のまーご♡♡
まーごいっちゃんかわいい界隈から言わすと、まーごはやっぱりいっちゃんかわいい。
声が高い上にギターかき鳴らす姿にリアルに恋しちゃう。そういわゆるリアコ枠
特に「愛の導火線」では黙々と弾いているので注目して見てほしい

泉大智さん(21)
このライブでDISH//への加入が発表されたメンバー。アンコ明けの発表でそれデカすぎんだろ!?って見るたび思うけど、「東京VIBRATION」で芯の通った演奏をする大智があまりにも凛々しくて知りたての私でも涙ぐんでしまう。メンバーが1人づつ近寄って音を重ねてるのもすごくいい


とーいちゃんはもう言わずもがなに好きです。
ライブでひたすらに盛り上げにかかっていたり、MCでペンライトの色を変えるオタクに
「ってまたみんなペンライトカチカチして推しメンの色に変えてんだろ?バカみたいに」
って声かけるところ、カイさんみたいだなと思いました。ヮラ




まだ知りたてで初現場を構えている状態です
早く彼らの音楽に触れる日が来ますように

近くてトーイ旅が始まりそうです。