はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

サブスクサイト一挙解禁を迎える前に言っておきたい、DISH//でオススメの楽曲たち

 明日6月23日に、7月11日に発売されるDISH//の新曲「Starting Over」の先行配信がスタートします。それにあわせて、iTunes StoreやLINE MUSICなどサブスクリプションサイトで個別に有料配信されているDISH//の全楽曲が、月額会員などにむけての一挙配信が解禁されます。

 簡単にいうと聴き放題ってわけです

 

 それに向けて、配信が解禁された際に是非とも聴いてほしい私が好きなDISH//の楽曲の話を少ししたいと思います。DISH//以外のEBiDANファンの方々にも見ていただけたら幸いです

 

 

 

 ①Loop.

(2ndアルバム「召し上がれのガトリング」収録)

 スラッシャー以外の方にもこの曲が好きと聴く機会が多い楽曲。少し前に私が今の推しメンの橘柊生さんを好きになったわけとしてあげた曲でもあって、作詞作曲が To-i 改め 橘柊生さんという、なんともニタマタしちゃうような情報を置いておきますね。

甘く絡みつくようなリズムと、相手に対するもどかしくも愛おしいような気持ちがうまくマッチしたこの曲は爽やかな朝に聴くと、スーッと喉を通るコーヒーを飲み干したような気分になります。

Loop.

Loop.

 

 

②Newフェイス

(10thシングル「僕たちがやりました」収録)

 今話題の楽器を持たないパンクバンド BiSHやBiSなどを手掛ける松隈ケンタが作詞作曲した楽曲。ライブでイントロが流れた瞬間、自然とスイッチが入る曲で実際間奏ではヘッドバンキングをするような流れになってます。浴びるような音量で聴いたらライブハウスのなかにいるような高揚感が保てる、一日のボルテージを上げたい日なんかにいかがでしょうか?

Newフェイス

Newフェイス

 

 

③恋するSPY

(2ndシングル「晴れるYA!」収録)

私的にはずっと「恋するSPY好きに悪い人はいない」と言うくらいに好きな楽曲です。まだ初々しい高い声でリズミカルに歌われていて、純度が高い歌詞ととてもマッチしておりますし、なにより「夢も希望も明日さえもキミがいなきゃダメさ」のフレーズの可愛らしさ!

ときめきしかないです

晴れるYA!のジャケット写真とも合わさった爽やかさと共に楽しんでいただきたいです

恋するSPY

恋するSPY

 

 

④虹のカケラ

(1stアルバム「MAIN DISH」収録)

ひねくれた人間なのですごくポジティブな曲やしんみりした曲が極端に苦手で、虹のカケラも最初は聴く回数が少なかったのですが、私のファン友達のイチオシ曲で真剣に聴いてみようとしたのが始まりです。イントロの煌びやかさと型にはまらないリズム感が、DISH//のグループカラーに合っているように思えて、聴くたびになぜか安心してしまうような柔らかさがあります。

「もってけますか?ポジティブテンション」と語りかける歌詞が、盛り上げ担当の推しメンにも合っていてとても大好きです

虹のカケラ

虹のカケラ

 

 

⑤求愛ラブダンス

(9th single「I’m FISH//」収録)

私のDISH//でイチオシの楽曲です。タイトルを最初見たときに、なんだ?と不信感しか抱かなくて聴くまでに少々時間がかかりましたが、はじめて聴いたときの駆け抜けるようなイントロの爽やかさと歌詞のエロティックさに惹かれました。

この間生でこの曲を見る機会があり(そのお話はまた今度)、ボーカルの北村匠海さんが少年ぽさを残しつつ歌う姿に感動したのも記憶のなかにさらに思い出として深く残りました。

「キミのSEXYがCRAZY」の歌詞に少しクスリとしてしまう部分もありますが、なんとも音がいいので聴いてみてください

求愛ラブダンス

求愛ラブダンス

 

 

⑥HIGH-VOLTAGE DANCER

(8thシングル「HIGH-VOLTAGE DANCER」収録)

今年の3月、4人として一番最初のステージで一曲目に歌われた曲。この曲に4人の意思が強くこもっているのではないかと今でも思っています

ねえ例えば この舞台で
ずっとHIGH のまんまで いられたなら
世界中の涙さえ
いつか『愛』になっちゃって 笑顔に変わる

歌詞の強さとシンセサイザーのコミカルな音が大好きです。これからもグループとして強くあってほしいです

HIGH-VOLTAGE DANCER

HIGH-VOLTAGE DANCER

 

 

 

 

 

簡単にですが自分が大好きな曲をまとめてみました。その他にも沢山素敵な曲があるので聴いてみて、DISH//の良さを見つめてください