はらぺこうさぎ

愛を喰らえ

Always In My Heart

 

 橘柊生さん改めDJ To-i 初のソロCD「TOY BOX 」発売おめでとうございます🍾

 

 発表された8月8日はお仕事で、タイミングでスマホをつけたら友達からのLINEの「柊生くん!!」でハッとして急いで公式を覗きに行きました。勤務中だったので涙を飲み込むのに必死で泣いちゃダメだ泣いちゃダメだ...と退勤するまで我慢して、帰り道の暗いところでものすごく泣きました。

 

 柊生さんは今年の初めに、名古屋でレギュラーを持ってたラジオ番組で「2018年は橘柊生に期待してほしい」と言いました。それからDJとしてソロでイベントに出たり、ファッション関係で『装苑』の特集に載ったり、ゲーム実況をしたり、好きなことを着々と仕事にしていてその姿があまりにも眩しくて大好きでした

 その極め付けでソロCD発売の知らせはまぁ〜刺さりましたよ!ここまで推し甲斐があるかってほどに!

 そしてそんなCD内に自身の曲を入れてくる憎さたるや、愛す。in Wonderland 2018

 

 そんなDJ To-iの「TOY BOX 」発売記念パーティに先日参加して参りました。

 前日まで仕事だったのでダッシュで駆けつけて無事2枚とも整理券を頂けて、そして1部が始まる少し前にお知り合いの方から「私のために取っておいた」といい番号の券を頂いて、それが本当に本当に嬉しかったです。

 おかげさまで1部は2列目の隙間抜けてすぐの位置で見ることができて、横も後ろも仲良い子たちで集まって楽しんで見れました。

 

 1部はしっとりとしたナンバーで

 登場した時から、音霊の時よりリラックスした表情でニコニコしながらコックピットに着く姿を見てただ安心しました。柊生さん自身も沢山の人を見て自信付いてたならいいな

 流し目でパソコンを眺め、ヘッドフォンの位置を顔を動かして固定して、口角が少し上がる。あんなに愛らしい人見たことないです

 あとなにより本人自体がものすごく楽しそうだった。口ずさみながら横揺れして、それをファンがマネしてまたそれも嬉しそうにする。はぁ〜〜好きしかない空間だった〜〜〜〜

 

 音霊前夜祭でLoop.を流してたもんで、しっとりナンバー攻めすると聞いた瞬間から絶対流すだろうな!と決めつけてたので、管楽器たちの音が鳴った時のリアクションはそれはまぁすごいものになりました。Loop.を流すときの表情で表す「俺の曲」感。ほれぼれします

 

 ゲストで出演したZEN-LA-ROCKさんとSEVENTH HEAVENを踊ってるときの不動のマスコットさという。かわいいのレッテルが剥がせずにいる、というかそれに便乗しているあざとさ一生憎めない

 二番は歌ってみせたり、ゼンラさんが「DJ To-i!」「トーイ!」と言って煽って下さったり。普段はDISH//を愛するスラッシャーのみんなも、少しでもヒップホップに興味を持ってくれましたか〜?と聞くゼンラさんの優しさが大好きでずっと笑顔でいれました。ありがとうございます

 

 

 一方変わって二部はアゲアゲノリノリチューン祭り!始まりの楽曲や照明から違った空気で、最初から最後まで踊りっぱなし!

 一部になかったスクラッチコーナーもあって、いきなり高速で手を動かすDJ To-i!ものすごくセクシー!かかる声も黄色というより赤色の熱を帯びたような声ばかりでものすごく暑かったです(物理的にも)

 あとなによりブルーノ・マーズの「24K Magic」を踊りながらかけるDJ To-i!ハァ〜〜めちゃくちゃイカしてた!彼のライブを生で見に行かれてたこともあったからか終始楽しそうだった。本当にかわいい。「ココロオドル」や「気分上々↑↑」の時のフロアの湧き方もものすごかったね〜!

 あと何と言っても「愛の導火線」!

 イントロから柊生さんの「愛の導火線」のフレーズでもう歓声がしっちゃかめっちゃか!猛烈に感動したのとテンションでぶっ飛びました

 二番の「止まる気しな〜い?」

本当にずるかった...あそこの音声もらえるならほしい...ちょうだい...いや絶対ちょうだい

 

 そして二部とも通して聴けた「音花火」

 初めて聞いた野外音楽堂でのライブでは立ってられないくらい泣きながら聞いたので、もし歌うなら次は泣かないようにしよう...と意気込んで見たので泣きませんでした。が、2度目に見るのに近すぎてどうしたらいいか分からなくなりました

  一言一言噛み締めながら時折照れ臭そうに歌う姿に、これがトウトーイだ〜!とフィックスしながら感動しました。今度はC&Rちゃんとできましたよ柊生さん。

 

 

 無事二部とも推しの晴れ場を見ることができて、どちらも楽しいといえる空間にいれて本当に本当に幸せでした。柊生さんも楽しかったかな?

 こんなにいいところばかりを見れるタイミングで好きになれたので、過去の下積みなど全く知らないファンで美味しい思いしかしていないような身を嫌に思う方もいらっしゃるはずです。

 だけど私は胸張って「今好きでいれて良かった」と絶対誓える自信は十分にあります。

 むしろ柊生さんを見れている今に感謝しているし、今好きになれた自分の感覚にも印を押すほど誇りに思います。綺麗なところを見れている以上、求められるのはそれを維持すること。

 継続的な勢いを保てるように出来る限り尽くしていきたいです。

 

 ファンの私はちっぽけなものだろうけど、やれることをまとめてぶつけたら世界のどこかであなたの素晴らしさが響いたりしたらほんとうにそれは最高だね。

 

 今日という日を一生忘れないでいよう

 柊生さんの新しい姿に寄り添えて嬉しいです。

 息の続く限り、いつまでか制限なしで見守っていきます。リリパのお見送りで言った「銀河イチ好き!」と「結婚しよう〜!」は嘘じゃないからね。次を信じて

 

 f:id:hrsk4x:20181010225442j:image